クリスマスソング!! 洋楽の歴代人気ベスト5はどれだ!?

こんにちわ!(´∀`)ノ ゆーたんです。

サンタキャンドル

前回は【クリスマスソング!! 邦楽の歴代人気ベスト10はどれだ!?】 をご紹介させていただきました。

気になる方はぜひ見てみてくださいね(^ω^)b

 

ということで、今回は、【クリスマスソング!! 洋楽の歴代人気ベスト5はどれだ!?】というテーマでお話していきます。

わたし的には洋楽の方がクリスマスって感じはしますけどね(笑)(゚∀゚)m

ただ、クリスマスソングは時代と共に変わっていきますが、やはり昔からずっと変わらないクリスマスソングってありますよね。

 

今回は、昔から変わらないクリスマスソングのベスト5をご紹介していきます。

※このクリスマスソングベスト5は私が独自に調べたものになります。

スポンサーリンク

クリスマスソング!洋楽ベスト10!!

 

第1位 ラストクリスマス ワム

クリスマスプレゼント小

 

この曲は1984年にシングルとしてリリースされました。

タイトルの【ラストクリスマス】の意味は『去年のクリスマス』という意味で、

クリスマスの失恋をイメージした曲とのことです。

 

クリスマスソングといえばこの曲!と思われる方も多いと思います。

 

【ワム ラストクリスマスの歌詞はこちら!】

【ワム ラストクリスマスの動画はこちら!】

 

第2位 恋人たちのクリスマス マライヤ・キャリー

クリスマスの本

第2位は、【マライヤ・キャリー 恋人たちのクリスマス】になります。

この曲は1994年に【メリー・クリスマス】というアルバムに収録された楽曲なります。

 

この曲は『クリスマスプレゼントは要らない。サンタクロースに運んできて欲しいのは、

恋人だけということをサンタクロースにお願いする』という曲です。

まさに、クリスマスソングですね。

 

【マライヤ・キャリー 恋人たちのクリスマス の歌詞はこちら!】

【マライヤ・キャリー 恋人たちのクリスマス の動画はこちら!】

 

第3位 ハッピー・クリスマス ジョン・レノン

クリスマス食卓

第3位は【ジョン・レノン ハッピー・クリスマス】になります。

この曲は1971年にリリースされた楽曲になります。

『ベトナム戦争を嘆き、争いを止めよう、望めば戦争は終わる』

というメッセージがこめられた曲です。

 

ジョンレノンは、『永遠に残るクリスマスソングを作りたい』と考えていたとのことです。

現に今でも有名な楽曲になっていますね。

 

【ジョン・レノン ハッピー・クリスマス の歌詞はこちら!】

【ジョン・レノン ハッピー・クリスマス の動画はこちら!】

スポンサーリンク

第4位 THIS CHRISTMAS クリス・ブラウン

クリスマスの窓

第4位は、【クリス・ブラウン THIS CHRISTMAS】になります。

この曲は、2007年にクリス・ブラウン本人も出演した【THIS CHRISTMAS】という映画の主題歌として、

発売された楽曲です。

 

この曲は、『男性から意中の女性に向けた甘いラブソング』としても人気曲です。

カップルにはもってこいの1曲ですね(´∀`)ノ

 

【クリス・ブラウン THIS CHRISTMASの歌詞はこちら!】

【クリス・ブラウン THIS CHRISTMASの動画はこちら!】

 

第5位 ホワイトクリスマス ビング・クロスビー

クリスマス

第5位は、【ビング・クロスビー ホワイトクリスマス】になります。

この曲は、世界でもっとも売れた曲として有名です。

あなたも一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

 

【ビング・クロスビー ホワイトクリスマス の歌詞はこちら!】

【ビング・クロスビー ホワイトクリスマス の動画はこちら!】

 

終わりに

いかがでしたか?あなたのお気に入りの楽曲は入っていましたか?

また、洋楽のクリスマスソングは数多くあり、どれが1位・2位というのは正直ありません。

ただ、ランキングにするなら!ということでやらせていただきました。

クリスマス飾り

 

クリスマスは家族と一緒に過ごされる方、カップルで一緒に過ごされる方と色々だと思いますが、

クリスマス・クリスマスイブと二日間クリスマス気分を楽しめますのでぜひ聴いてみて下さいね。

 

最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.