東京ディズニーランドに新エリア登場!アトラクションは!?

こんにちわぁ!ゆーたんです(^ω^)ノ

今回は【東京ディズニーランドに新エリア登場!アトラクションは!?】というテーマでお話していきますね。

キャンプ・ウッド チャック

東京ディズニーランドは年々アトラクションが増えている気がしますが、今回はアトラクションというよりも、新エリアなので規模的には大きいですよね。

さて、その新エリアはどのようなエリアなのか?そしてどのようなアトラクション内容なのか?

ここが気になるところだと思いますのでご紹介していきますね。

スポンサーリンク

東京ディズニーランドに新エリアはキャンプ・ウッド チャックだ!

ということで、東京ディズニーランドに増えた新エリアは【キャンプ・ウッド チャック】になります。

この【キャンプ・ウッド チャック】は2016年11月22日にオープンしたばかりですが大変人気とのことです。

正直なところ東京ディズニーランドのアトラクションはすべて人気ですけどね(笑)

そしてそんな人気なキャンプ・ウッド チャックですが、どのような内容なのかと言いますと、ディズニーのコミックブックに登場した『ジュニア・ウッドチャック』シリーズの世界をテーマにした新エリアとなっています。

ちなみに、この『ジュニア・ウッドチャック』とは、ドナルドダックの甥である【ヒューイ、デューイ、ルーイ】たちが、野外活動を通して自然を楽しむグループ『ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド』のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍するディズニーのコミックブックのことです。

こちらの記事を読まれた方は元旦ディズニーリゾート!気になる2017は!?も読まれています。

東京ディズニーランドの新エリア【ウッドチャック・グリーティングトレイル】とは!?

キャンプ・ウッド チャック ドナルドデイジー

そして、東京ディズニーランドでは、2個目のキャラクターグリーティング施設となる「ウッドチャック・グリーティングトレイル」ができました。

しかも、そこのサマーキャンプ場には『ドナルド』と『デイジー』がウッドチャック・グリーティングトレイル限定の可愛い格好をしてお出迎えしてくれます(^ω^)

これは嬉しいですよね。これだけでも東京ディズニーランドに来た甲斐がありますね。

その他にも、ウッドチャック・グリーティングトレイルでしか手に入らないグッズやワッフルなどがありますのでぜひ行ってみたいですね。

スポンサーリンク

キャンプ・ウッドチャックのオリジナルグッズ

サマーキャンプ場にいた『ドナルド』と『デイジー』のぬいぐるみアクセサリーも売ってますよ。

キャンプ・ウッド チャック オリジナルグッズ

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ワッフルで挟んだサンドや、 『スモア』(焼いたマシュマロとチョコレートを使ったキャンプファイアーの料理)をイメージした料理が景色の良いテラスで食べられますよ!

キャンプ・ウッド チャック ワッフル

おわりに

今回は【東京ディズニーランドに新エリア登場!アトラクションは!?】というテーマでお話させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

また、東京ディズニーランド2個目のキャラクターグリーティング施設となる「ウッドチャック・グリーティングトレイル」は料理やグッズなども多数用意しているとのことなので楽しみですね。

今回も最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

ーディズニー関連記事ー

ディズニーランドの待ち時間がアプリで確認できちゃう!

ディズニーバレンタインナイト!気になる2017は!?

ディズニーランドのお土産でクリスマスはお菓子が人気!?

元旦ディズニーリゾート!気になる2017は!?

スポンサーリンク


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.