ピアノタイル2を攻略するには!?

こんにちわぁ!ゆーたんです(^ω^)ノ

今回は【ピアノタイル2を攻略するには!?】というテーマでお話していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピアノ

【ピアノタイル2】といえば、クラシック曲などが豊富でゲームよりも音楽が楽しめるアプリという印象がありますね。クラシックが分からない方でも1曲は知っている曲があると思います。

ただ、【ピアノタイル2】にはテンポが速い曲もあり、なかなか攻略できない!という方も多いと思います。私もテンポが速い曲は難しいです。しかし、だからと言って『指3本、4本』使えば攻略できるのでは?という方も多いですね。確かに『指3本、4本』使えば攻略できるかもしれません。ですが、実際にやってみて攻略できましたか?私はできませんでした。

なので、今回は私がピアノタイル2を攻略している方法をご紹介しますね。

 

ピアノタイル2を攻略するには上をみよう!

それでは、【ピアノタイル2を攻略するには上をみよう!】ということなんですが、『上って?』って思いますよね(笑)よく意味わかんないんだけど・・。という声も聞こえてきそうですが、この『上をみよう!』というのは、タップ(画面タッチ)する際の『黒いタイル』が上から降りてきますよね。

なので、上から降りてきてすぐにタップできるように指を待機させておきましょう。

そうすると、比較的テンポが速くても間に合うので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ピアノタイル2を攻略するには指何本必要?

それでは、次に【ピアノタイル2を攻略するには指何本必要?】ということなんですが、私の場合は『指2本』です。

ピアノタイル2

上の画像みたいな感じです。画像の指が気持ち悪いかもですが、気にしないでください(笑)

指2本で攻略できます。単純に親指2本で先ほどご紹介した方法で攻略できちゃいます(笑)私の場合は、指4本とかにすると失敗して攻略できないので親指2本でやってます。

確かに指2本じゃ間に合わないよ!という方も多いかもしれませんが、正直、反射神経も関係あると思うので人それぞれ、自分にあった方法がいいかもですが、私の場合はこの方法で攻略できていますので、参考にしてみてくださいね。

 

ピアノタイル2を攻略するには【無】になろう!

最後に、【ピアノタイル2を攻略するには【無】になろう!】ということですが、先ほどの方法を行いながら、極限まで集中すると【無】の状態になります。そうなると早いテンポでも攻略できるようになりますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

まとめると・・。

  1. 画面の上部を見ながら『黒いタイル』が降りてくるのを待機する。
  2. スマホを両手で持ちながら親指2本で『黒いタイル』をタップする。
  3. 極限まで集中して【無】になろう。

という感じですね。難しく感じるかもしれませんが、実際にピアノタイル2をやっているときは、極限まで集中して【無】になっていると思うのでそこは気にしなくても大丈夫だと思います。

おわりに

今回は【ピアノタイル2を攻略するには!?】というテーマでお話させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

また、『ピアノタイル2』課金しないでも十分に楽しめるアプリゲームだと思いますので楽しみながら攻略していきましょう!

今回も最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.