ディズニーランドの待ち時間がアプリで確認できちゃう!

こんにちわぁ!ゆーたんです(^ω^)ノ

今回は【ディズニーランドの待ち時間がアプリで確認できちゃう!】というテーマでお話していきますね。

ディズニー

ディズニーランドとディズニー・シーで気になるのは『待ち時間』ですよね・・。

確かに夢の国で待ち時間なんて気にするなよ!という声も聞こえてきそうですが、実際のところ夢の国に居られる時間も限られていますので待ち時間をあらかじめ調べておいて無駄な時間を省いて、ディズニーランドとディズニー・シーを思いっきり楽しみたいですよね!

でも、これが今までは、ディズニーランドとディズニー・シーの中でないと正確には確認できませんでしたが、今は『アプリ』というものが存在しますね。これはものすごく便利なのでぜひ!お持ちのスマホにダウンロードしましょう!そうすれば時間の有効活用ができるようになりますからね。

私もよくこの『待ち時間』に悩まされていますがこれなら安心です(笑)

それではそんな期待の待ち時間を確認できちゃうアプリをご紹介しますね。

スポンサーリンク

ディズニーランドの待ち時間をアプリで確認しよう!

それでは、『ディズニーランドの待ち時間がアプリで確認しよう!』ということで、どのようなアプリなのか?ここについてお話していきますね。

まずアプリの名前についてですが、iphoneの場合は『待ち時間 for TDL TDS』というアプリ名です。そして、アンドロイド(iphone以外)の場合は『待ち時間 for ディズニーランド&シー|TDR Guide』というアプリ名になっておりました。

ディズニーの待ち時間をリアルタイムで確認できるのはありがたいですね。それでは、この記事では『iphone』バージョンを例にお話していきます。

アンドロイドでも機能は同じなのでぜひ参考にしてくださいね。

『待ち時間 for TDL TDS』について

ということで、『待ち時間 for TDL TDS』の説明をしていきますね。

ディズニーランド待ち時間アプリ2

まず、【AppStore】でのアイコンはこの画像のような感じになっています。

その下に『待ち時間 for TDL TDS』と記載されていると思います。

※バージョンによってアイコンが変わることもありますので注意してください※

そして、この『待ち時間 for TDL TDS』無料ですので安心してダウンロードしてください。

【待ち時間 for TDL TDS(iphone)】のダウンロードはこちら!

【待ち時間 for ディズニーランド&シー|TDR Guide(アンドロイド)】のダウンロードはこちら!

では、肝心のアプリはどのようになっているのかと言いますと以下の画像のようになっています。

ディズニーランド待ち時間アプリ

見てもらえれば分かると思いますが、左の画面は待ち時間を確認する画面になっています。

そして右はレストランなどの詳細を確認することができます。

これは、かなり便利ですよね!今は1人1台スマホを持っている時代ですのですぐに確認ができるようになりましたね。

しかも、画面上のバーに【ランドTDL】【シーTDS】と待ち時間が確認できるようになっていて、かなり助かりますよね。

スポンサーリンク

どうしてもアプリがダウンロードできない場合

それでは、どうしてもアプリがダウンロードできない場合についてご紹介しますね。

どうしても『待ち時間 for TDL TDS』もしくは、『待ち時間 for ディズニーランド&シー|TDR Guide』がダウンロードできない場合は【ディズニー】の公式サイトに待ち時間を確認する方法が記載されていますのでそちらを参考にしてみてください。

アプリでなくても待ち時間の確認することはできますのでぜひ試してみてくださいね。

【ディズニー公式サイト】はこちら!

おわりに

今回は【ディズニーランドの待ち時間がアプリで確認できちゃう!】というテーマでお話させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

また、アプリではなくてもWeb上でも確認できますので便利なことには変わりないので、

ぜひ活用してディズニーランドとディズニー・シーを楽しみましょう!

今回も最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

ーディズニー関連記事ー

東京ディズニーランドに新エリア登場!アトラクションは!?

ディズニーランドのお土産でクリスマスはお菓子が人気!?

ディズニーバレンタインナイト!気になる2017は!?

元旦ディズニーリゾート!気になる2017は!?

スポンサーリンク


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.