元旦ディズニーリゾート!気になる2017は!?

こんにちわぁ!ゆーたんです(´∀`)ノ

今回は【元旦ディズニーリゾート!気になる2017は!?】というテーマでお話していきますね。

ディズニー

ディズニーリゾートといえば、年中無休のイメージがありますけど、実際お正月はどうなの?

という印象もありますよね。『三が日は休みなんじゃないの?』など考えると思いますが、実はお正月も営業しているんですね。

では、元旦の営業時間はどうなのか?そして駐車場の状況や宿泊状況なども交えて疑問に思うことなどをご紹介していきますね。

では、まずは『元旦のディズニーリゾートの営業時間』についてご紹介していきますね。

スポンサーリンク

元旦のディズニーリゾートの営業時間と営業日は!?

それでは、元旦のディズニーリゾートの営業日についてお話していきますね。

ディズニーリゾートといえば、まずは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーがありますよね。

この二つの営業日ですが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2017年1月1日(日)から1月5日(木)の5日間に、

お正月限定のプログラムが開催されます。

ということは、まずは『元旦』に営業はされることがわかりましたね。

それでは気になる営業時間はどうなのでしょうか?

 

元旦のディズニーリゾートの営業時間は!?

それでは、元旦である『1月1日』の営業時間ですが、午前9時から通常営業されるとのことです。

なので、時間などに関しては普段と同じと考えていいでしょう。

 

ディズニーランドの元旦でのチケットってどうなの?

さて、次に『ディズニーランドの元旦でのチケットってどうなの?』という疑問も出てくると思います。

ただ、ディズニーランド、ディズニーシーの元旦でのチケット販売は通常通りとのことです。

しかし、2017年1月1日(日)から1月5日(木)の5日間に、『お正月限定のプログラム』が開催されますので、混雑することは予想できます。

なので、普段のディズニーランド&ディズニーシーよりチケット売り場が混み合う可能性は十分に考えられます。

もし、この『お正月限定のプログラム』が観たくて元旦のディズニーリゾートに行くのであれば早めに行くことをオススメします。

では、この『お正月限定のプログラム』が開催される時間は何時なのか?これも気になってきますよね。

お正月限定のプログラム【ニューイヤーズ・グリーティング】は何時から!?

ということで、お正月限定のプログラム【ニューイヤーズ・グリーティング】は何時からなのか?

これについてですが、2017年は何時からニューイヤーズ・グリーティングが開催されるのかは公表されていませんでした。

しかし、2016年は『10:50』から開催されたとのことなので、最低でも『10:00』にはディズニーランド、ディズニーシーに入っておきたいですよね。

ちなみにディズニーランドとディズニーシーで開催される時間の長さが違います。

ディズニーランドは以下の通りです。

・実施場所:パレードルート
・実施回数:1日2回
・実施時間:約35分

ディズニーシーは以下の通りです。

・実施場所:メディテレーニアンハーバー
・実施回数:1日2回
・実施時間:約15分

となっておりますので、少しでも長い時間、お正月限定のプログラム【ニューイヤーズ・グリーティング】を楽しみたい方は、

ディズニーランドをオススメします。

それでは、元旦のディズニーリゾートは車で行く方も多いと思いますので、駐車場はどうなのか?

混雑しているのではないか?と気になりますよね。

私もディズニーランドとディズニーシーに行くときは車で行くことが多いのですが、やはり駐車場が気になりますよね。

スポンサーリンク

元旦ディズニーリゾートの駐車場は混雑してるのか?

それでは、元旦ディズニーリゾートの駐車場は混雑してるのかについてですが、

12月31日の大晦日にもイベントが開催されていますので既に駐車場はかなりの車に埋め尽くされていることが予想できます。

なので、12月31日の大晦日と1月1日である元旦で二つのイベントが開催されますので混雑はしていると思います。

もし可能なのであれば、電車で行くほうがラクかもしれませんね。

さて、それでは、『元旦にディズニーの宿泊ホテルが取れない。。』この悩みは多くの方が抱えていますよね・・。

これについてのアドバイスをご紹介しますね。

 

元旦のディズニーリゾート宿泊ホテルを取るには!?

さて、元旦のディズニーリゾート宿泊ホテルを取るには!?ということですが、

これは『早めの予約』『ホテルの空きを毎日チェック』しかないとのことです。

色々調べてみましたが、この方法が確実ですね。

もし、今回がダメだったのなら、次こそは!という気持ちで早めに予約を取っておきましょう。

気持ちは誰よりも早く!という感じでいきましょう!

 

おわりに

今回は【元旦ディズニーリゾート!気になる2017は!?】というテーマでお話させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

また、宿泊ホテルで悩んでいる方もまだ期間がありますので、あきらめないでチャンスを狙っていきましょう!

そして、大晦日、元旦と車で行かれる際には十分気をつけて行ってくださいね。

それでは今回も最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

ーディズニー関連記事ー

ディズニーランドの待ち時間がアプリで確認できちゃう!

東京ディズニーランドに新エリア登場!アトラクションは!?

ディズニーランドのお土産でクリスマスはお菓子が人気!?

ディズニーバレンタインナイト!気になる2017は!?

スポンサーリンク


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.