アイコス【IQOS】使い方が良くわからない!?気になる使い方をご紹介!

こんにちわ!(゚∀゚)ノゆーたんです。

前回は、アイコス【IQOS】最短で手に入る販売店は通販!?気になる値段は!?

についてお話させていただきましたが、今回は、アイコス【IQOS】使い方が良くわからない方に簡単な使い方をご紹介したいと思います。

私も正直はじめは、説明書を見てもいまいち使い方がわかりませんでした(笑)(;^ω^)

なので、今回は私のレビューも合わせてお話していきますね。

スポンサーリンク

アイコス【IQOS】の使用方法

 

img_0531

まずは、こちらの画像がアイコス【IQOS】のメインである本体ですね。

この2つがないとアイコス【IQOS】は成立しません。

img_0533

先ほどの画像の左に写っていたもので、これは、アイコスポケットチャージャー【IQOS POCKET CHARGER】というもの。

これは、アイコスホルダー充電して保管するためのもの。

まぁ、外出先でもこれがないと吸えないってことです。

img_0534

次にこれは、アイコスホルダー【IQOS HOLDER】というものです。

アイコス専用のたばこである【ヒートスティック】を挿入して、たばこを吸います。

これになってからは、私は銜えタバコができなくなりましたが・・。ww

銜えるには少し重いので(;´∀`)

アイコスを充電してみよう!

次にご紹介するのは、アイコス【IQOS】の充電方法です。

まずは、専用の充電ケーブルを使って満タンにしましょう。

img_0507

満タンになると、この緑色のランプが4つ点灯状態になり、『バッテリー満タンですよぉー!』と教えてくれます。

ちなみに充電が終わるとランプが消えます。

上のほうの大きな丸のランプはアイコスホルダーの充電を表しているのですが、

充電中はこの緑のランプが点滅になります。

充電が完了すると点滅から点灯に変わり、タバコを吸える状態になります。

img_0508

 

ちなみに、アイコスポケットチャージャー【IQOS POCKET CHARGER】のフタをあける際は、

ゴールドのボタンがあるので、そちらを押していただくとフタが開きます。

さっそく吸ってみよう!

スポンサーリンク

それでは、さっそくアイコスを吸ってみましょう。

下記にそってやってみてください。

img_0532

①ゴールドのボタンを押し、フタを開けてアイコスホルダーを取り出しましょう。

ちなみにですが充電のときも、この向きで挿入してください。

というより入らないと思いますがね(笑)(;^ω^)

img_0509

②アイコスホルダーにヒートスティック【アイコス専用のたばこ】

を挿入します。

img_0510

③挿入をする際に、『硬くて入りづらい』と思われるかもしれませんが、ゆっくり奥まで挿入してください。

ちょうど、【Marlboro】の文字のしたの線ぐらいまで入ります。

これは噂ですが、IQOSのマークとMarlboroのロゴマークをそろえると挿入しやすいみたいです(笑)(;´∀`)

まあ、あくまで噂ですがww

img_0511

④奥まで挿入ができたら、アイコスホルダーの電源ボタンを2秒ほど長押ししてください。

すると、緑色のランプが点滅しはじめます。

点滅している間は加熱中なので終わるまで待ちます。

img_0512

緑色のランプが点滅から点灯に変わったら、いよいよタバコを吸うことができます。

吸っていられる時間は6分程です。回数は14回まで吸う事ができます。

img_0513

オレンジ色のランプに切り替わったら吸える時間もしくは、回数が残りわずかなことを教えてくれます。

※個人的には赤色のランプに見えますが、オレンジ色みたいです。

※赤色だと故障を意味するらしいです。

時間が終わると自動的にランプが消えて吸えなくなります。

img_0516

⑦吸い終わったら、アイコスホルダーのキャップをそのまま上に引き上げてから

ヒートスティックを抜くようにしてください。

アイコスホルダーのキャップを上に引き上げずにヒートスティックを抜いてしまうと・・。

img_0518

この画像のように、葉っぱの部分がアイコスホルダーの中に取り残されてしまいます。

こうなると次に吸う際に葉っぱを取り出さなければならなくなり、非常に面倒です(笑)(;・∀・)

なので、吸い終わったら、アイコスホルダーのキャップを上に引き上げてから

ヒートスティックを抜くようにしてください。

img_0517

しっかりと取り出せればこのように、キレイにタバコの状態を保って外せます。

吸殻は一応灰皿に捨てるようにしましょう。

火は使っていないですが、水につけると『ジューッ』という音がするぐらいなので、

かなりの温度になっていると思われます。

火を使っていないのに火事になってしまっては元も子もないですからね(´・ω・`)

きちんと灰皿に捨てるようにしましょう。

img_0532

⑧吸い終わったら再び充電をしてすぐ吸えるようにスタンバイしておきましょう。

以上でアイコスの使用方法の説明を終わります。

終わりに

いかがでしたか?はじめは慣れるまでは少し時間がかかるかと思いますが、

なれてしまえば簡単です。(^ω^)

私も今までは通常のたばこを吸っていました。

味・使い方・香りになれるまで5日ほどかかりましたが、今では全然大丈夫になりました。

 

なれてしまえば、逆にオシャレに見えますからね。

また、気づいたことなどありましたら、記事にさせていただきます。

最後までご閲覧しただきありがとうございました。(´∀`)ノ

スポンサーリンク


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.