腰椎椎間板ヘルニアになってブロック注射をしてみた結果!

こんにちわぁ!ゆーたんです(^ω^)ノ

今回は【腰椎椎間板ヘルニアになってブロック注射をしてみた結果!】というテーマでお話しますね。

腰痛で苦しむ男性

腰椎椎間板ヘルニア本当にツラいですよね・・。

スゴイその気持ち分かります。

ということで、ブロック注射をしてみた結果をお話する前に私が『腰椎椎間板ヘルニア』になって、

ブロック注射を受けてどうなったか?というお話をしますので少しだけお付き合いください。

スポンサーリンク

腰椎椎間板ヘルニアになった理由

実は私は2月に仕事中に腰を痛めました。

当時は仕事も力仕事をしておりまして、1週間ぐらい腰痛が続きましたが、

慣れない仕事内容だったので腰が痛くなってるだけだな!と思い仕事を続けていましたが、

腰が痛くなりはじめて1週間後ぐらいの朝のことです。

腰が痛すぎて起き上がれなくなってしまいました・・。

しかも、太ももの後ろからつま先まで『しびれ』がひどかったです・・。

 

腰椎椎間板ヘルニアと診断されて・・。

そこで、近所の整形外科に行ってみました。レントゲンなどを撮ったあとに病院の先生に

『腰椎椎間板ヘルニア』ですね。

薬では治りませんよ?と脅かされました(笑)

ただ、この『治りませんよ?』という言葉はかなりショックでした。

やはり心のどこかで『治るでしょ!』と思いながら他の整形外科に行ってみましたが結果は同じでした・・。

そしてこのツラい痛みは腰椎椎間板ヘルニアになったことのある人にしか、わかりませんよね。。

 

腰椎椎間板ヘルニアになってからの生活

そして、医者から『腰椎椎間板ヘルニア』と診断されてからの生活はツラい日々でした。

薬を飲んでもあまり変わらないので、強い薬にしてもらったら逆に痛みは良くなったけど、、

薬が強すぎて体調が悪くなり嘔吐などもありました。

ちなみに『ノルスパンテープ』という薬は貼り薬なのですが、

めっちゃ具合悪くなるのでオススメしません・・。

スポンサーリンク

そして、体調も悪くならない自分にあった薬にめぐりあって、ようやく少し落ち着いたかなって感じになりました。

それまでの期間3ヶ月です・・。

長い!と思いますよね(笑)ただ、自分に合わないと具合が悪くなるのでこれは仕方のないことです。

しかし、やっぱり薬にも限界があり、痛いことは痛いのです。。

薬以外で痛みをラクにする方法はないのか?と疑問に思いネットで調べてみると・・。

あったんです(笑)『ブロック注射』というものが!

 

腰椎椎間板ヘルニアになってからブロック注射を決意する

ということで、やっと今回のテーマである『腰椎椎間板ヘルニアになってブロック注射をしてみた結果!』になりましたね。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

さて『ブロック注射』についてですが、

これは簡単に言ってしまえば、『神経に直接痛み止めを打つ』というものです。

ネットで色々な人の体験談を見てみると効果がありそうだ!と思いさっそく『ブロック注射』ができる病院を探しました。

そしてたどり着いたのが『痛みの病院』という病院です。

えっ!?なにそのネーミング・・。って思うかもしれませんが、

正式名所は『ペインクリニック』という病院です。

そしてさっそく、『ブロック注射』をしてみました。

 

腰椎椎間板ヘルニアになってブロック注射をしてみた結果!

ぶっちゃけて言いますね。

1回では効果はあまりない可能性があります。。

私は逆に何故か痛くなりましたからね・・。

私が思うに『個人差』があるんだと思います。

人によっては1回で効果が出た!という人もいれば、

何回もやって効果が出た!という人もいるので『個人差』があるんだと思います。

結局私は、1回『ブロック注射』をしただけでその後はやっていません。

注射自体が苦手なので(笑)

 

おわりに

今回は【腰椎椎間板ヘルニアになってブロック注射をしてみた結果!】についてお話させていただきました。

『ブロック注射』は腰にするので正直めっちゃ痛いですが、やると決めたら頑張りましょう(笑)

今回も最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

医療

Posted by ゆーたん


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.