ふたご座流星群!2016のピークや時間帯は!?

こんにちわぁ!ゆーたんです(^ω^)ノ

今回は【ふたご座流星群!2016のピークや時間帯は!?】というテーマでお話していきますね。

流れ星1

今年もふたご座流星群の季節がやってきましたね。

去年のふたご座流星群を見逃してしまった方や天気が悪くて見れなかった方も今年こそは!という

感じでふたご座流星群を見に行きましょう。

今回は『ふたご座流星群』のピークや時間帯、そして天気についてもご紹介しますね。

まずはじめに、ふたご座流星群のピークや時間帯についてお話しますね。

スポンサーリンク

ふたご座流星群!2016のピークや時間帯

さて、それでは、さっそくふたご座流星群のピークや時間帯に関してご紹介しますね。

まずは、ピークについてですが12月13日~12月15日がピークとなっております。

 

時間帯は朝の9時が良いとのことですが、正直見えるわけがないので(笑)

やはり、明かりが少ない深夜などが良いのではないでしょうか。

22時ごろが見ごろとの情報もありましたのでご参考までに。

 

ということで簡単にまとめると以下のようになります。

・ふたご座流星群のピークは12月13日~12月15日

・時間帯は22時から深夜にかけて。

ということになります。

それでは、次に気になる天気についてご紹介しますね。

 

ふたご座流星群の気になる天気は!?

ということで、ふたご座流星群の天気についてお話していきますね。

私の調べてみた結果下記のようになりました。

スポンサーリンク


■12月13日(火)

・最高気温11℃ 最低気温4℃

・天気 晴れ時々曇り

■12月14日(水)

・最高気温11℃ 最低気温3℃

天気 おおむね晴れ

■12月15日(木)

・最高気温14℃ 最低気温3℃

天気 所により晴れ


という天気予報になっていました。

なので、基本的には天気のことは気にしなくても良さそうです。

ただ、あくまでも予報ですので変わる場合もありますのでご了承ください。

 

上の天気予報を見ていただければ分かると思うのですが、

14日が一番天気が良いと予想されますので、オススメとしては14日ですね。

 

おわりに

今回は【ふたご座流星群!2016のピークや時間帯は!?】というテーマでお話させていただきましたが、

ご参考になりましたか?

参考にしていただけたのなら幸いです。

 

今回の『ふたご座流星群』は天気が良さそうなので良く見える感じですね。

あなたにとって、素敵な夜になりますように・・。

ということで、ふたご座流星群楽しみですね。

今回も最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.