しし座流星群!2016年度のピークはいつ!?気になる天気は!?

こんにちわぁ!ゆーたんです(´∀`)ノ

今回は【しし座流星群!2016年度のピークはいつ!?気になる天気は!?】というテーマでお話していきますね。

流れ星2

さて!今年もしし座流星群の季節がやってまいりましたね。

前回見れなかった方も今年こそは【しし座流星群】が見たい!と思っているのではないでしょうか。

 

しかし、今年のしし座流星群は天気は大丈夫なのか?

時間帯やピークは?と考えている方も多いと思います。

スポンサーリンク

そこで、今回は、天気や時間帯やピークなどもご紹介しますのでご安心くださいね。

それでは、まず【しし座流星群】はいつなのか?

ここからお話していきますね。

 

しし座流星群はいつからなのか

それでは、2016年度のしし座流星群はいつなのか?まずはココからご紹介していきますね。

まずしし座流星群の出現期間ですが、[11月10日~11月23日]と言われています。

主なピークとしては11月18日ごろと言われています。

 

ということは、[11月13日]はダブル流星群になるのではないでしょうか?(笑)

何で?と思われると思いますが、11月13日は『おうし座流星群』もあります。

ということは11月13日は『おうし座流星群』と『しし座流星群』の二つが見れますよね!

 

これは、ラッキーですよね(笑)

果たして、『おうし座流星群』と『しし座流星群』どっちなのか判断できなそうですけどね(笑)

スポンサーリンク

しし座流星群の天気は!?

さて、『しし座流星群』の日の天気に関してご紹介したいと思います。

私は11月の天気予報を調べてみましたが、以下のような天気予報になっていました。

・11月10日(木)[曇り]

・11月14日(月)[曇り]

・11月22日(火)[曇りのち雨]

上記の日以外は雨にはなっていませんでした。

 

しかし、ピークの11月17日・18日は[晴れ]になっていましたので、

ピークの日はよく見えるかもしれません。

ちなみにダブル流星群の日は『おおむね晴れ』とのことでした。

 

おわりに

今回は【しし座流星群!2016年度のピークはいつ!?気になる天気は!?】というテーマでお話させていただきましたが、

まとめると、

・11月10日~11月23日にしし座流星群を見ることができます。

・11月10日(木)[曇り]

・11月14日(月)[曇り]

・11月22日(火)[曇りのち雨]

が天気が良くない。

ピークは11月18日ごろで天気は問題ない。

ということでしたね。

2016年度の『しし座流星群』はどれくらい見れるのか?

楽しみですよね(^ω^)

※尚、天気に関しましてはあくまでも予報ですので変わることも予想されますのでご了承ください。※

本日も最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.