バレンタインに告白された男の気持ちはどうなの!?

こんにちわぁ!ゆーたんです(´∀`)ノ

今回のテーマは【バレンタインに告白された男の気持ちはどうなの!?】というテーマでお話しますね。

バレンタインチョコ

よく学生のときは女友達に『私○○のこと好きなんだけど○○って彼女いるの?』とか。

『○○にバレンタインチョコ渡して告ったんだけど実際のところ男子ってどうなの?』などよく聞かれました・・。

やっぱり女子に多く聞かれるのは『男子って告白されたらどんな気持ちになるの?』ということが多いですね。

なので、これから私が学生だったときのエピソードも交えて【バレンタインに告白された男の気持ちはどうなの!?】

についてお話していきますね。

スポンサーリンク

バレンタインに告白された男が嬉しいのは手紙?直接?

ラブレター

まずは、『バレンタインに告白された男が嬉しいのは手紙?』に関してお答えしていきますね。

あっ!ちなみに私、男ですからね(笑)

さて、バレンタインに告白された男が嬉しいのは手紙かどうかについてですが、

これは、受け取った気持ちとしては半々ってところですかね。

 

学校とかで他の生徒がたくさん居るときは正直手紙の方が嬉しいです。

というよりも助かります。

学生のときは何かとからかわれますからね(笑)

なので、渡す場所を考えて手紙にするかを決めると良いと思います。

 

バレンタインに告白された男が嬉しいのは直接?

バレンタインチョコ渡す

さて、次に『バレンタインに告白された男が嬉しいのは直接?』に関してお答えしますが、

これは、先ほども手紙の場合でお話しましたが、学校とかで他の生徒がたくさん居るときは正直手紙の方が嬉しいです。

ただ、基本的にはやはり『直接言葉で伝えてほしい』です。

女の子も直接『好き』って言ってほしいですよね?

男の子も同じで、やはり直接『気持ち』を言葉にして言ってほしいのです。

 

意外!って思うかもしれませんが、女の子が思っているほど男って単純じゃないんですよね。

男の子って意外と『ガラスのハート』なんですよ(笑)

なので男からすると手紙よりも『直接』の方が嬉しいです。

一番嬉しいのは、『手紙』+『言葉』+『手作りチョコ』ですね。

三種の神器ですね(笑)

それでは、次に多かった質問は『○○に告白したのに返事がないんだけど!どう思う!?』

みたいな質問も多かったですね。

正直私は『そんなこと俺に言われても・・。』という気持ちでしたが、

仕方ないのでその○○君に聞いてみました。

ここが女の子の気になるポイントですよね!

スポンサーリンク

バレンタインに告白された男の返事がない!?

クマのぬいぐるみ

それでは、『バレンタインに告白された男の返事』に関してですが、

単刀直入に言いますが、これは『迷っている』んですね。

私が聞いてみたところの答えをそのまま書きますね。

私:『○○がお前からの返事がないって怒ってたよ。』

友達:『いや・・。どうしようかなって思ってて・・。』

私:『何が?』

友達:『俺、別に好きな子がいる訳でもないし、○○ちょっと可愛いし・・。』

私:『好きな子もいなくて可愛いと思ってるなら付き合っちゃえよ(笑)』

という感じで、バレンタインに告白された男の返事がないのは迷っている証拠です。

なので、脈アリということですね。

 

どうしても返事がこなくて待てない場合

どうしても返事がこなくて待てない場合は、直接呼び出して聞きましょう!

これが一番です。

しかし、多くの女子がコレをするのを怖がります。

なぜかと言いますと、『振られたらどうしよう・・。』という気持ちがあるからです。

これは当たり前の気持ちですよね。

ずっと好きだった男子に振られたら立ち直れませんよね・・。

その気持ちは男である私でも分かります。

ですが、これをしないとずっと返事がないままになる可能性もあります。

なので、ここは勇気を出して呼び出して気持ちを聞きましょう!

 

バレンタインになんて告白すればわからない

悩む女子高生

次に多い質問はこの『バレンタインになんて告白すればわからない』ですね。

『私、○○のこと好きなんだけど何て言えばいいのかわかんないんだよね・・。』

これについては勇気を出して『好き』の二文字を素直に伝えましょう。

それだけで十分です。

そして、男の子からしたらめっちゃ嬉しいです。

『バレンタインになんて告白すればわからない』に関しての答えは、

『自分の気持ちを素直に伝える』になります。

この記事を読まれた方はバレンタインデーに告白を成功させるなら!

も読まれています。

 

おわりに

今回は【バレンタインに告白された男の気持ちはどうなの!?】に関して私の経験も交えてお話させていただきましたが、

知りたかった答えは見つかりましたか?一番大切なのは、『素直に気持ちを伝える』ということです。

手紙でも直接でも返事がないでも同じです。

好きなら好きと伝えることが一番大切だと思います。

今回も最後までご閲覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

 


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.